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ボチボチと3DCGなんぞこしらえてます。
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恐るべし。
modtool7.5を少し触ってみました。
softimage日本サイトではまだ6.0ですが、海外サイトでは7.5を
ダウンロード可能、このバージョンから完全日本語対応です。

機能制限がほとんどなくなり、cgfxやパーティクル、iceも使用可能に
なっていました。(トゥーンも使えるよ)
レンダリングもmentalrayでできるようになってます。
ただしレンダリングにはウォーターマークがつくようになりましたけど(^^;
xsi002.jpgxsi003.jpg







XNA出力機能が強化されておりディフォルトメニューにも
XNA出力が追加されています。
softimageのフル機能が使えるので同人ゲーム作る人には最高のツール
ですね。
ただし商用利用するには有料のXNAプレミア会員に入る必要があります。
(4ヶ月 4800円・12ヶ月 9800円)
なのでmodtoolで開発Xbox360で配信とかできるわけですね、楽しそう。

modtoolはレンダリングにウォーターマークがついてしまいますが
外部レンダラを使用するという手もあります。
「LuxRender」や「XSINDIGO」辺りは普通に使えました。
※XSINDIGOはver6.0対応と書いてありますが、7でも使えました。
GIレンダラなので凄い時間るしアニメーションには向きませんけど(汗)

後はデータ出力が色々できるのでBlenderでレンダリングするとか。

最後にmaxとかmayaともcross walkでデータの相互やり取りできますよ~。
max001.jpgxsi001.jpg








<追記>

データ出力には制限があるらしいです、6.0であったみたいな
データ出力は6万ポリゴンとかでしょうか?
まぁ、十分っちゃ十分ですけど(^^;
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