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ボチボチと3DCGなんぞこしらえてます。
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近況だけちょっと書いときます。

携帯スマホに変えたよ。
アンドロイド端末も一個欲しかったんでXperiaにしました。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/so02d/

ニューipad買ったよ。
白の32G。これでようやくアンリアルのゲームが遊べるようになりました。
カメラも綺麗ね。

unityいじってます。
アンドロイドへのビルド楽しいです。
ビルドのためだけにmac欲しいです。

なにか作ったらアップします。
ゲーム作りたいね。
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またMAXに戻ってちょこちょこ勉強してます。

フリーのシェーダーが楽しいですね。

MAXだと「Xoliui Shader2」
http://xoliulshader.com/
MAYAだと「Generic BRDF Shader」
http://www.mentalwarp.com/~brice/brdf.php

が良い感じですね。
(「Xoliui Shader2」はMAYAでもいけますが。)

MAXは「3Point Shader」も良いのですが、無料だとliteしか使えないので。
http://www.3pointstudios.com/3pointshader_about.shtml


Xoliui Shader2に移植して見ました。
昔のデータはヘタ過ぎて見るに耐えないので、Zbrush4R2も出たことだし
ちゃんとしたものを勉強しながら作成しようと思います。

Xoliui001.jpg





 
進行中。

LUNARが止まるのはやっぱしウチのPSPのせいみたいですね。
UMDの読み取りエラーみたいなので、止まったら一回スリープして
解除させるとUMDが再読み取り開始するのでそれでなんとか回避しています(^^;

以下、気になった点(愚痴?)感想なので
続きへ。

やってるゲームは今更ながらアサシンクリードとかやってます。
良くできてるな~、絵だけじゃなくゲームもね。
01_0.jpg00_0.jpg





元々バーチャとかの未来を感じる3D映像に憧れて
3D始めたんだよな~、もう日本じゃこういうリアル志向の
ゲームは作らないんだろうな~~。
まぁ、メタルギアとか竜が如くみたいな一部のタイトルを
除けばですが。

今日、近くのゲームショップ行ったらドリームクラブが
売り切れてました。
それが悪いとは悪いとは思いませんがなんか悲しくなりました。


こっちも進捗アップ
Zh004.jpgZh003.jpg





Zsphereでモデリングしてみたけど、顔の部分のセグメントが
足りないというヘッポコミスをしてしまい、慌てて顔だけ
分割数増やしたので汚いデータになってしまいました、ハァ~。
ところどころバランス悪いし顔作りかけですが、さらす意味で
アプします。
いつもハゲじゃアレなんで今回は髪の毛モデリングしてみる
つもりです。

XSI
少し弄ってみました。
Mayaをベースにmaxとかの良いとこ取りした感じのツールですね~。
Mayaが使えればマニュアルなくてもカンである程度使えそうです。
3大ツールで一番とっつきやすいかもね。
取りあえず基本的なモデリング、UV展開、アニメーションまでやってみました。
スキン設定後にUV弄れるのはいいなぁ、ポリゴン弄っても壊れないし。
xsi.jpg






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HN:
ND
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
仕事が趣味になりつつある
自己紹介:
使用ツール
3dsMAX 2011
Maya 2012
Metasequoia 2.4
ZBrush 4R6
3D coat 3.3
sai
Lightwave9.3j(ボクセル専用)
Photoshop CS5
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シナリオの補完に期待。
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