忍者ブログ
ボチボチと3DCGなんぞこしらえてます。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期見ていたアニメが一通り終ったので個人的に面白かった
ものの感想など。
色々見ていましたが『化物語』『宙のまにまに』『真マジンガーZ衝撃Z編』辺りが
面白かったです。


『化物語』
西尾維新氏の作品はりすかとか戯言シリーズを読んででそれが駄目
だったんですが、この作品はわりとOKでした。
主人公の性格が少年漫画の主人公然としているところが合ったのかもしれません。
普段はふざけているけど正義感があり、適度(?)にスケベという。
一応原作も読みました、会話劇をばっさり切っていることに批判もありそうですが
会話劇部分はメタ表現を多く含むのでアニメでは切っちゃって正解かなと、冗長にもなるし。
切る部分も良い切り方をしていると思います。

2期はありそうだけど、やるとしたら傷物語かな?
この人の作品のバトルは少々苦手なんですけど、アララギくんが実に
主人公してる部分は好きなので是非やって欲しいです。
キスショット-アセロラオリオン-ハートアンダーブレードって名前を普通に受けている
登場人物達の心の広さは凄いと思うけど(^^;

あと、ガハラさん好きでした。

『宙のまにまに』
少し古臭いところも含めて好き、一番安心して見れました。
DVDの売り上げが厳しいみたいなんで2期は厳しいかなぁ~。
(初週約2000枚らしいです…)
姫超頑張れ!、とか思いながら見てました。
どうも、ハチクロの山田とかとらどらの亜美みたいに報われなさそうだけど
頑張っている良い奴キャラが好きみたいです。

『真マジンガーZ衝撃Z編』
あしゅら男爵物語でしたね。
パイルダー乗り回してみたりお茶目で素敵でした。
基本的にあしゅら男爵、Drヘル、錦織つばさの3人で話が回っていたような…。
甲児君戦闘要員。
登場人物の不死身さも半端ないですね、腹の中で光子力爆弾爆発させた
のを復活させるとか、女将の生物化学者としての能力高すぎなんですが(笑)
最終回が凄いところで終りましたが、この後は暗黒大将軍にマジンガーが負けて
勇者ブレードさまが降臨するんでしょうか?
衝撃グレート編とか続けて欲しいです。
後、個人的には家弓家正、矢島正明両氏の声で大満足。
役者の出演料の高そうなアニメだ。


『戦場のヴァルキュリア』
うーん、面白かったわけじゃないけど一応セガだし。
ゲームは未プレイです、元CS2研なのでリアルな戦争物じゃなく
戦隊モノくらいの気持ちで見ていたので、戦争表現のチープさとかは
ある程度飲み込めました(それでもやっぱり安いと思うけど)
一番残念だったのはマクシミリアンの小物っぷりですね~。
イェーガーとかデキル部下を持っていて敵ながらに信念を
持って戦っていると思いきや、思いっきり私情で戦い、痛いところを突かれると
激昂しちゃうちっさい男でした。
ここのチームの作品って何時もながらボスが小物だよな、なんでだろ。
凄い壮大な野望なんだけど地に足が着いていないからかしら?
はいはい って感じにしか思えないのは。
セルベリア好きなだけにマクシミリアン憎し。

あと最後のアリシア暴走のシーンはLUNAR TSS思い出しました。
『二人で力を合わせれば道は開けるはずだよ ルーナ』的な。
最後に爆発した戦艦から発見されれば完璧だったんですが(笑)

んー、ヴァルキュリアは感想じゃなくて愚痴だなぁ。


<蛇足>
え~、次の作り始めました。
オリジナルで3000~4000ポリゴンくらいのキャラです。
普通にディフューズのみで作ります。

ねんどろ風ヒイロも合間でちょっとづつ弄ろうかなぁと。
息抜きとかで手を付けるつもり。
hero001.jpg








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
戦ヴァル
戦ヴァルのマクシミリアンは、ゲームでも小物です。ただ、ボス的に凶悪でした。ドラクエのボス並みに段階ふみます(笑)
アニメは原作を知る人には不評みたいですね。文句の付け所がいっぱい。
どうせ原作から変えるなら、イサラが生きているバージョンにしてほしかったわあ。

原作のが好きです。原作のウェルキンは、いままであまりいない主人公で好感持てますよ。

>あと最後のアリシア暴走のシーンはLUNAR TSS思い出しました。

あ、それ、私も思った(笑)
これもアニメオリジナルですね。





そして…ヒイロ…ヒイロ…。
大変じゃなきゃ、肩にルビィもつけてください♪
おづ 2009/10/01(Thu)01:35:20 編集
なる
ヴァルキュリア後期OPは好きでしたよー(笑)

原作未プレイで文句言うのもなんなんでゲーム買ってこようかしら?

>大変じゃなきゃ、肩にルビィもつけてください♪
どうせ作るならルビィとアルテナの剣とブーメランは標準装備ですよ(笑)
ガルシオンも作りたいけど、設定資料集のガレオンの持っている剣がそれでいいのかしら?
3Dは小物作ったりするのが凄い楽しいですね~。
ND 2009/10/01(Thu)07:08:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ND
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
仕事が趣味になりつつある
自己紹介:
使用ツール
3dsMAX 2011
Maya 2012
Metasequoia 2.4
ZBrush 4R6
3D coat 3.3
sai
Lightwave9.3j(ボクセル専用)
Photoshop CS5
オススメ
シナリオの補完に期待。
最新CM
[12/11 Areguzaa]
[12/08 Asekany]
[12/06 Asaderua]
[10/18 Arorugij]
[12/15 ND]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム
資料メモ
欲しい資料のメモ
高いよね~。
欲しいもの
12インチのでいいんです。
購読中
今回こそヒロイン幸せになって欲しい