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ボチボチと3DCGなんぞこしらえてます。
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ぐあっ!またフリーズした!
読み込み時にたまに止まるみたいですが、
これは多分LUNARのせいじゃなくて家のPSPの
せいな気がするなぁ。

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何を作るべきか…。

色々あるけど
・ねんどろ風 ヒイロ
・ダンターグ(ロマサガ2)
・ドラゴン
・ニア(グレンラガン)
・ダンバイン

辺りを考えています。
我ながら全く共通点のない並びだなぁ。
気分的にはトゥーンシェイドに挑戦してみたいですね。

LUNAR HSS再開しましたが、ミアが魔法打った瞬間にフリーズしました(汗)
セーブしてない私も悪いんだけどショッーーック。

戦闘勝利時のフードをとったジェシカが可愛くてお気に入り。
水晶の杖が100発100中で眠らせてくれるので、ルーナはひたすら
杖を振っています。

今日は色々と疲れたので一旦寝ます…。

15日にようやくアマゾンから届きました~(^^;

以下ネタばれ有
友人がquadroFX580を購入したので動作確認兼ねて自宅PCに
換装して色々試してみました。
取りあえずは一番期待しているMaya&3dsmaxでのハイポリゴン描画
の向上がどれほどのものなのか検証してみました。

今までは使用していたgeforce7900GSではMaya、max共に
編集可能なのは20万ポリゴン程度、表示するだけなら70万ポリゴンが
限界でした。

試しに1体10万ポリゴンのキャラクタをコピーしていきどこまで
快適に操作できるか、という方法で検証してみました。
quadro001.jpg






結果はこの通り、16体表示してもまだ余裕があります。
さらに1体約50万ポリゴンのキャラでも試し。
quadro002.jpg






336万ポリゴンを越えましたが、ビューポートの操作では
まだ余裕があります。
この後400万ポリゴンに挑戦しましたが、さすがに表示がガタガタで
作業は不可能なレベルになってしまいました。
次にmaxもテスト、今回は専用のパフォーマンスドライバはインストールしていません。
quadro003.jpg






同じく336万ポリゴンを表示、fpsも20~30の間で推移
まだ余裕のある感じです、体感ではmayaの方がビューの操作は快適な印象。
この後mayaと同じく400万の壁に挑戦しましたがfpsが1まで落ち込み
操作は不可能でした。

結果としては素晴らしい向上が見られました(元が低いのもありますが)
200万なら普通に300万でもそこそこ普通に扱うことができると思います。

今回テストしたquadroFX580は価格コムの最安値なら27000円くらいで
購入可能なのでハイポリ扱う人なら断然quadroかなぁ~。

私も個人で欲しくなりました(^^;

一応ゲームのベンチマークも試してみましたが、大体geforce8600GTと
同じくらいの性能みたいですね(^^;
モンハンがそこそこ遊べる程度かな。

<追記>
LUNAR HSSはアマゾン組なので明日到着です。
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プロフィール
HN:
ND
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
仕事が趣味になりつつある
自己紹介:
使用ツール
3dsMAX 2011
Maya 2012
Metasequoia 2.4
ZBrush 4R6
3D coat 3.3
sai
Lightwave9.3j(ボクセル専用)
Photoshop CS5
オススメ
シナリオの補完に期待。
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