忍者ブログ
ボチボチと3DCGなんぞこしらえてます。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイッチオン。
XPのメモリの1アプリケーション2GBまでの制限がきついので少し
設定を弄って3GBまで使用可能にしました。
不具合が怖くて今まで使ってきませんでしたが、MayaやZbrushで
高ポリゴンを扱うとメモリオーバーで落ちてしまうので試してみました。

結果はこんな感じ↓
3gb.jpg










サブディバイトできる回数が一回増えたお陰で
838万8608ポリゴンまで分割できましたー。
Geometry HD使えば5億3687万911ポリゴンまで
いけるよ。
実際次世代機用開発でメモリ2GBしか扱えないとかかなり
厳しいと思います。
主にノーマルマップ作成でですが。
Mayaも2GBだとせいぜい60万ポリゴン程度しか
読み込めないのでZbrushで作ったデータも分割しないと
読み込めないし。
次にPC組む時には64bitOSにしたいと思います。
Zbrush4はネイティブ64bit版があるといいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
進捗2 HOME 進捗
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ND
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
仕事が趣味になりつつある
自己紹介:
使用ツール
3dsMAX 2011
Maya 2012
Metasequoia 2.4
ZBrush 4R6
3D coat 3.3
sai
Lightwave9.3j(ボクセル専用)
Photoshop CS5
オススメ
シナリオの補完に期待。
最新CM
[12/11 Areguzaa]
[12/08 Asekany]
[12/06 Asaderua]
[10/18 Arorugij]
[12/15 ND]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム
資料メモ
欲しい資料のメモ
高いよね~。
欲しいもの
12インチのでいいんです。
購読中
今回こそヒロイン幸せになって欲しい