忍者ブログ
ボチボチと3DCGなんぞこしらえてます。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

の紹介。

久々に出たLightwave関係の書籍です。
著者は伊勢田誠氏冶さん、昔この人のHPのハイパーボクセル
のTipsにはお世話になりました。
Modoやmaxとの連動のさせ方についても解説している
らしいです。
Lightwaveは世間的にはすっかり下火になってしまいましたが
3大3Dソフトが全てAutodeskのものになり、価格も手が出しにくく
なってしまったので、実売10万円を切っているLIghtwaveが
趣味でやるにはお手ごろだと思います。
初期段階で機能的には全部揃ってるしね。
実開発の現場では受けが悪いですが、映像製作や、趣味で
やる分には凄い良いツールだと思うんだけどなー。
個人的に思い入れのあるツールなのでLightwave COREには
期待しています。

 
次はテクニカルライターの西川善司さんの本。
Game watachの「3Dゲームファンのためのグラフィックス講座」
等でお馴染みですね。
まぁ、これを若手の勉強のために読ませても勉強になるかと
いうと興味のない人間には見せてもさっぱりでしょうし
興味がある人間は放って置いても知っていること
ばかりだと思うので、誰向けなのか難しいところですが。
個人的に読み物としてこういうの好きなのでチェック。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ND
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
仕事が趣味になりつつある
自己紹介:
使用ツール
3dsMAX 2011
Maya 2012
Metasequoia 2.4
ZBrush 4R6
3D coat 3.3
sai
Lightwave9.3j(ボクセル専用)
Photoshop CS5
オススメ
シナリオの補完に期待。
最新CM
[12/11 Areguzaa]
[12/08 Asekany]
[12/06 Asaderua]
[10/18 Arorugij]
[12/15 ND]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム
資料メモ
欲しい資料のメモ
高いよね~。
欲しいもの
12インチのでいいんです。
購読中
今回こそヒロイン幸せになって欲しい