×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Maya2010発表されましたね。
新機能も色々あるみたいですが、それよりなにより
completeとUnlimitedの住み分けがなくなり、価格が3495ドルに
統一されるみたいですけど、、、。
映像系のユーザーは嬉しいかもしれませんが、ゲーム系はほとんどだと
思われるcompleteのユーザーは単純に10万円の値上がりに
感じるんじゃないでしょうか。
特に携帯ゲーム開発とかしてる会社は嫌がるだろうなぁ、その分
保守の金額をmaxなみにしてくれるんならトータルのコストパフォーマンスは
良くなるんですけどね。
Unlimitedとcompleteのライセンスの数を考えると、Unlimitedの値段が大幅に
下がるよりもcompleteの値段上がるほうが全然儲かるんでしょうかね。
3大3Dソフトでは単価が一番安かったので、個人ユーザーは涙目。
Zsphereでモデリング⇒トポロジツールでローポリ作成
⇒Mayaでノーマルマップ作成を試してみようかなぁ、と。
新機能も色々あるみたいですが、それよりなにより
completeとUnlimitedの住み分けがなくなり、価格が3495ドルに
統一されるみたいですけど、、、。
映像系のユーザーは嬉しいかもしれませんが、ゲーム系はほとんどだと
思われるcompleteのユーザーは単純に10万円の値上がりに
感じるんじゃないでしょうか。
特に携帯ゲーム開発とかしてる会社は嫌がるだろうなぁ、その分
保守の金額をmaxなみにしてくれるんならトータルのコストパフォーマンスは
良くなるんですけどね。
Unlimitedとcompleteのライセンスの数を考えると、Unlimitedの値段が大幅に
下がるよりもcompleteの値段上がるほうが全然儲かるんでしょうかね。
3大3Dソフトでは単価が一番安かったので、個人ユーザーは涙目。
Zsphereでモデリング⇒トポロジツールでローポリ作成
⇒Mayaでノーマルマップ作成を試してみようかなぁ、と。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
プロフィール
HN:
ND
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
仕事が趣味になりつつある
自己紹介:
使用ツール
3dsMAX 2011
Maya 2012
Metasequoia 2.4
ZBrush 4R6
3D coat 3.3
sai
Lightwave9.3j(ボクセル専用)
Photoshop CS5
3dsMAX 2011
Maya 2012
Metasequoia 2.4
ZBrush 4R6
3D coat 3.3
sai
Lightwave9.3j(ボクセル専用)
Photoshop CS5
オススメ
シナリオの補完に期待。
最新CM
[12/11 Areguzaa]
[12/08 Asekany]
[12/06 Asaderua]
[10/18 Arorugij]
[12/15 ND]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析