忍者ブログ
ボチボチと3DCGなんぞこしらえてます。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ10月22日にwindows7が(一般に)発売されますね。

私自身は直ぐに乗り換えたりする予定はないですが
基本的に新しいもの好きなので楽しみだったりします。

とはいっても私の日常的なPC利用方法での利点はGPUによる動画再生支援
が自動的にONになっていることと、HDDの容量上限が2G以上になっている
ことくらいでしょうか。

グラフィッカ的な視点で言うと64bit化でしょうか。
まぁこれはVISTAの頃からなんですがちゃんとした64bitOSということで。
メモリも安くなりましたし、Photoshopも64bit化したことですし
メリットは大きいかなと思います。
特にハイポリ作成では32bitじゃメモリ全然足りないので。
RC版で手持ちのツールの動作確認はしてあるので次に作業用PC組むなら
windows7の64bit版にしたいと考えています。

<おまけ>
ここに登録しました。
3D SNS

pixiv
置いてあるものはここと同じですが一応。
pixivって画像1枚ずつしか投稿できないんですね…。
しかも連続投稿なしかぁ…ちょっと面倒かも(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれれ
pixiv入ったの?
よければマイピクしませう♪

連続投稿は出来ないけど、少し間を置けば投稿できまっせ。
あそこはほんとにイラストが抱負なんですねぇ。



windows7の「7」はなんなんですかね?
なんで7?
なんかウルトラマンみたい。
ちょっと素朴な疑問。
そんな私は、やっとprint screenを覚えました。
ダンナに自慢したら、「え…今更…」と馬鹿にされました。シクシク。

アンチャーテッド2はかなりな出来で面白いです。
鑑賞するにはもってこいなゲームです。
ダンナの隣でやいのやいの冷やかしてます。おかげで原稿が進みませんわ。
おづ 2009/10/20(Tue)21:28:32 編集
お願いします。
>よければマイピクしませう♪
はい、喜んでお願いします。
今度こちらから伺いますね。

pixiv自体は随分前に入ってたんですが
見るの専門で何も投稿せずに放置してたんです、3D SNSも(^^;
連続投稿は5分待たなきゃならないんですよね、それがしんどくて…。

>windows7の「7」はなんなんですかね?
単純にwindows1.0から並べて、Windows 1.0 / Windows 2.0 / Windows 3.x / 4.x (95, 98, 98 SE, Me) / 5.x (Windows 2000, Windows XP) / 6.0 ( Windows Vista )で7番目だからですね。
VISTAが判りづらかったので判りやすい通し番号にしたみたいです。

>そんな私は、やっとprint screenを覚えました。
えっ、それは…旦那さまに同意です(^^;
ちなみにAlt+printscreenで選択しているウインドウのみをキャプチャできますよ。

>アンチャーテッド2はかなりな出来で面白いです。
これやりたいんですよ~~、今一番。
でも1やってないのでそっちからやるべきかなぁ~、とか思っています。
ND 2009/10/20(Tue)22:18:56 編集
無題
マイピクありがと~。
3D投稿も結構いるみたいですね、pixiv。


ぱそこんはろくな知識が今もないので、思わぬ常識が全く通じないことが頻繁にありそう。
print screenは悪いことに使ってますw


7は通し番号なのね。てっきり7ってかっこいいじゃん的なノリかと思ってた(笑)



アンチャ2は、あの値段にしてはすごくいい出来ですよ。買って損はない。
トゥームレイダー好きのうちのダンナはドンパチが苦手で1は挫折しましたが、2はわりと順調に「練習モード」でやっちょります。相変わらず、派手にドンパチはあるみたいだけど。
あまり1の内容知らないけど、あまり気にならないかな。が、ドンパチ嫌いじゃないなら、やっておいて損はないかと。
あのB級映画並みの軽いノリがアンチャの最大の魅力だよな~。
「へい、サリー(おじいちゃん)、セクシーなケツだぜ」みたいな。
個人的には無駄機能のtwitter連動が楽しいです。
おづ 2009/10/21(Wed)09:00:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ND
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
仕事が趣味になりつつある
自己紹介:
使用ツール
3dsMAX 2011
Maya 2012
Metasequoia 2.4
ZBrush 4R6
3D coat 3.3
sai
Lightwave9.3j(ボクセル専用)
Photoshop CS5
オススメ
シナリオの補完に期待。
最新CM
[12/11 Areguzaa]
[12/08 Asekany]
[12/06 Asaderua]
[10/18 Arorugij]
[12/15 ND]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム
資料メモ
欲しい資料のメモ
高いよね~。
欲しいもの
12インチのでいいんです。
購読中
今回こそヒロイン幸せになって欲しい