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近況だけちょっと書いときます。
携帯スマホに変えたよ。
アンドロイド端末も一個欲しかったんでXperiaにしました。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/so02d/
ニューipad買ったよ。
白の32G。これでようやくアンリアルのゲームが遊べるようになりました。
カメラも綺麗ね。
unityいじってます。
アンドロイドへのビルド楽しいです。
ビルドのためだけにmac欲しいです。
なにか作ったらアップします。
ゲーム作りたいね。
携帯スマホに変えたよ。
アンドロイド端末も一個欲しかったんでXperiaにしました。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/so02d/
ニューipad買ったよ。
白の32G。これでようやくアンリアルのゲームが遊べるようになりました。
カメラも綺麗ね。
unityいじってます。
アンドロイドへのビルド楽しいです。
ビルドのためだけにmac欲しいです。
なにか作ったらアップします。
ゲーム作りたいね。
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またMAXに戻ってちょこちょこ勉強してます。
フリーのシェーダーが楽しいですね。
MAXだと「Xoliui Shader2」
http://xoliulshader.com/
MAYAだと「Generic BRDF Shader」
http://www.mentalwarp.com/~brice/brdf.php
が良い感じですね。
(「Xoliui Shader2」はMAYAでもいけますが。)
MAXは「3Point Shader」も良いのですが、無料だとliteしか使えないので。
http://www.3pointstudios.com/3pointshader_about.shtml
Xoliui Shader2に移植して見ました。
昔のデータはヘタ過ぎて見るに耐えないので、Zbrush4R2も出たことだし
ちゃんとしたものを勉強しながら作成しようと思います。
フリーのシェーダーが楽しいですね。
MAXだと「Xoliui Shader2」
http://xoliulshader.com/
MAYAだと「Generic BRDF Shader」
http://www.mentalwarp.com/~brice/brdf.php
が良い感じですね。
(「Xoliui Shader2」はMAYAでもいけますが。)
MAXは「3Point Shader」も良いのですが、無料だとliteしか使えないので。
http://www.3pointstudios.com/3pointshader_about.shtml
Xoliui Shader2に移植して見ました。
昔のデータはヘタ過ぎて見るに耐えないので、Zbrush4R2も出たことだし
ちゃんとしたものを勉強しながら作成しようと思います。
進行中。
LUNARが止まるのはやっぱしウチのPSPのせいみたいですね。
UMDの読み取りエラーみたいなので、止まったら一回スリープして
解除させるとUMDが再読み取り開始するのでそれでなんとか回避しています(^^;
以下、気になった点(愚痴?)感想なので
続きへ。
LUNARが止まるのはやっぱしウチのPSPのせいみたいですね。
UMDの読み取りエラーみたいなので、止まったら一回スリープして
解除させるとUMDが再読み取り開始するのでそれでなんとか回避しています(^^;
以下、気になった点(愚痴?)感想なので
続きへ。
やってるゲームは今更ながらアサシンクリードとかやってます。
良くできてるな~、絵だけじゃなくゲームもね。
元々バーチャとかの未来を感じる3D映像に憧れて
3D始めたんだよな~、もう日本じゃこういうリアル志向の
ゲームは作らないんだろうな~~。
まぁ、メタルギアとか竜が如くみたいな一部のタイトルを
除けばですが。
今日、近くのゲームショップ行ったらドリームクラブが
売り切れてました。
それが悪いとは悪いとは思いませんがなんか悲しくなりました。
こっちも進捗アップ
Zsphereでモデリングしてみたけど、顔の部分のセグメントが
足りないというヘッポコミスをしてしまい、慌てて顔だけ
分割数増やしたので汚いデータになってしまいました、ハァ~。
ところどころバランス悪いし顔作りかけですが、さらす意味で
アプします。
いつもハゲじゃアレなんで今回は髪の毛モデリングしてみる
つもりです。
良くできてるな~、絵だけじゃなくゲームもね。
元々バーチャとかの未来を感じる3D映像に憧れて
3D始めたんだよな~、もう日本じゃこういうリアル志向の
ゲームは作らないんだろうな~~。
まぁ、メタルギアとか竜が如くみたいな一部のタイトルを
除けばですが。
今日、近くのゲームショップ行ったらドリームクラブが
売り切れてました。
それが悪いとは悪いとは思いませんがなんか悲しくなりました。
こっちも進捗アップ
Zsphereでモデリングしてみたけど、顔の部分のセグメントが
足りないというヘッポコミスをしてしまい、慌てて顔だけ
分割数増やしたので汚いデータになってしまいました、ハァ~。
ところどころバランス悪いし顔作りかけですが、さらす意味で
アプします。
いつもハゲじゃアレなんで今回は髪の毛モデリングしてみる
つもりです。
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プロフィール
HN:
ND
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
仕事が趣味になりつつある
自己紹介:
使用ツール
3dsMAX 2011
Maya 2012
Metasequoia 2.4
ZBrush 4R6
3D coat 3.3
sai
Lightwave9.3j(ボクセル専用)
Photoshop CS5
3dsMAX 2011
Maya 2012
Metasequoia 2.4
ZBrush 4R6
3D coat 3.3
sai
Lightwave9.3j(ボクセル専用)
Photoshop CS5
オススメ
シナリオの補完に期待。
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