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ついに来ました、Zbrush3.5!!
早速インストール、というかインスコなしで解凍するだけでした。
Zbrush3.1と共用できるんですね、良かった。
基本的な使用感は変わらず、さらに高ポリゴンを
扱えるようになってて衝撃。
取りあえず、アンビエントオクルージョンマップが
ボタン一発で作成できるのは感動。
400万ポリゴンのキャラに使用したら10分以上かかったけど、
maxとかmayaで作成するのに比べれば断然楽。
そうか~、これのためにもマスクの階調が16-bit[になったんですね。
後、ZSpheres 2が使い安すぎる、気持ち重い処理しても
落ちにくくなってる気がします。
Maya ASCIIファイルの入出力をサポートしてる辺り、Zbrushと
連携するならもう、Mayaが鉄板ですね。
ASCllファイルでの入出力が可能だからってのもあるかもしれませんが。
Z3.1のプラグインがまだ移植されていないのでメインの使用は
当分3.1になりそうですが、ボチボチ弄っていきます。
早速インストール、というかインスコなしで解凍するだけでした。
Zbrush3.1と共用できるんですね、良かった。
基本的な使用感は変わらず、さらに高ポリゴンを
扱えるようになってて衝撃。
取りあえず、アンビエントオクルージョンマップが
ボタン一発で作成できるのは感動。
400万ポリゴンのキャラに使用したら10分以上かかったけど、
maxとかmayaで作成するのに比べれば断然楽。
そうか~、これのためにもマスクの階調が16-bit[になったんですね。
後、ZSpheres 2が使い安すぎる、気持ち重い処理しても
落ちにくくなってる気がします。
Maya ASCIIファイルの入出力をサポートしてる辺り、Zbrushと
連携するならもう、Mayaが鉄板ですね。
ASCllファイルでの入出力が可能だからってのもあるかもしれませんが。
Z3.1のプラグインがまだ移植されていないのでメインの使用は
当分3.1になりそうですが、ボチボチ弄っていきます。
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プロフィール
HN:
ND
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
仕事が趣味になりつつある
自己紹介:
使用ツール
3dsMAX 2011
Maya 2012
Metasequoia 2.4
ZBrush 4R6
3D coat 3.3
sai
Lightwave9.3j(ボクセル専用)
Photoshop CS5
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オススメ
シナリオの補完に期待。
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